ビューティガレージ スタッフブログ 美容器具・エステ機器卸販売 ビューティガレージオンラインショップはこちら

BG福岡ショールームの代表が東京にっ!

こんにちは、東京ショールームの大上です。
実は昨日~今日、全国のショールームがあるエリア代表者が、BG東京本社へやってきました!
久々に、福岡ショールームの代表:工藤さん(通称:工藤兄さん)と再会をし、ちょっぴりテンションが上がってしまいました!!

思い起こせば3年4ヶ月前、BGに同期入社した工藤兄さん。初めてまともにしゃべったのは、研修を受けながら、「もう仕事、慣れました?」と工藤兄さんに聞かれた時のような気が・・・。
工藤兄さんは常に前向きで、常に全力で、常にお客様の為にを考えて仕事をする、アツ~イ人間です。
九州の皆様、是非、そんな工藤兄さんに会いに、BG福岡ショールームへご来場下さい★☆★
工藤兄さんとアツ~イお話をするだけでも、行く甲斐があるかもしれませんっ!!

↓福岡ショールーム代表 工藤さん↓
くどうさん.jpg

工藤さん以外の代表者の写真も撮りたかったのですが、「顔は出しちゃダメッ!」とキツク言われたので、今回は福岡工藤さんのみ、ご紹介いたしました・・・。。

次回はまだこのブログに出たことのないスタッフをご紹介させていただきます!






スポンサーサイト

~BGエステートからこんにちは~

今日は東京ショールームの1コ上の階にある、BGエステートにおじゃましている大上です。
階段を上ればすぐにBGエステートがあるので、しょっちゅうおじゃましているのですが×××。。
BGエステートとは、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、サロン様向けの不動産物件を大量にご案内している、ビューティガレージのグループ会社です★☆
毎日、たくさんのお客様からお問い合わせを頂いて、エステートのスタッフは毎日お客様のところへ走り、たくさんの物件をご案内しています。
今日、私がおじゃますると、BGエステート紅一点、小久保さん(通称:チャーリー)が真剣な表情でお客様のお問い合わせに対応をしていました。
エステート 001.jpg
そして、中村さん(通称:エステートのムサシ)も、お客様のご希望の物件を真剣に探しています。
エステート 002.jpg
中村さんの机にはたくさんの物件情報がありました。それはそれはすごい量で、ビックリッ!

美容室には美容室の・・・、エステにはエステの・・・さまざまなお店作りのルールがあります。
一番初めの物件探しは、是非プロのBGエステートスタッフにお任せ下さい!
↓BGエステート「サロン不動産ネット」はこちらから↓
http://www.salonfudousan.net/
たくさんの物件のご案内がございます。そして、サロン不動産コラムでは、物件探しのポイントや、事業計画書についてなどなど・・・、これから物件をお探しのお客様には、とっても役に立つ情報が盛りだくさんです。是非ご覧下さい!






JR荻窪駅にBGの看板がっ!!

1週間ぶりに東京ショールームに帰ってまいりました、大上です★
久しぶりの東京で、ちょっと緊張気味でしたが、いつものショールームメンバーに温かく迎えられ(?)ホッとしています・・・。

さてさて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、なんとっ!
JR荻窪駅にビューティガレージの看板が登場いたしました★☆★
看板.jpg

kannbann.jpg
これは目立つっ!!
今まで東京ショールームにご来場頂いたお客様の中で、JR荻窪駅の西口の改札を出られた後、反対側の出口(西友・ルミネ側)に出られてしまい、遠回りをしてしまったお客様もいらっしゃると思います。
(ご不便をおかけいたしました・・・)
この看板を見れば、駅から確実に徒歩5分程度でいらっしゃることが出来ると思います!
この看板を目印に、是非東京ショールームにいらしてくださいね♪

話は変わりまして・・・
さいたまショールーム出勤の最終日(6/22)、大宮まで向かう高崎線が動かず、新幹線通勤をしてしまいました!上野発、9:03の高崎線に乗らないと遅刻をしてしまうため、乗換えダッシュをしていると・・・
「高崎線・宇都宮線、架線事故により不通です」のアナンスが・・・。。。
“どーしよー遅刻しちゃう!!”とあせっていたら、「新幹線に乗ってくださいっ!」という駅員さんの救いの声がっ!さいたまショールーム出勤最終日、セレブ通勤をさせていただきました★
4時間も止まっていたようで、被害にあわれた方も多いと思います。
大宮駅に無事到着後、駅にはすご~い人だかりが・・・。。
私はすんなりと新幹線に通されたのですが、情報不足って一番ストレスがたまりますね。


普段男性スタッフのみのさいたまショールームに行っても、女性扱いをされず、ちょっぴり残念でした。。



 

~さいたまショールームからこんにちは~

こんにちは!
今日から1週間(6/18~6/22まで)、さいたまショールームに居座ることになりました大上です。
1年ぶりにさいたまショールームへやってまいりました!
久しぶりのさいたまショールームは、以前来た時に比べてエステ小物~美容小物、セットイスなどなど、商品がとっても増えていてビックリしました。
中古の商品もキレイな物がたくさんっ!

埼玉ショールーム1.jpg

エステ小物.jpg 小物.jpg

そして、商品を必死にメンテナンスする、佐久間さん(通称:サクマックス)のお姿が・・・
さくまさん.jpg
佐久間さんは毎日商品のメンテナンス&梱包&買取に汗を流しています。。
メタボリックと噂されている佐久間さんですが、いい汗流してますよっ!
今日もこれから佐久間さんは、所沢へ買取に出かけていきます・・・。
(私がお土産で持参した芋ようかんを片手に・・・)

事務所にはBG癒し系アイドル、さいたまショールーム代表の首藤さんが黙々と商品の登録を行っています。
首藤さん.jpg
そういえば以前、福岡のシモミン姉さんが広島ショールームへ行った時、たくさんおいしい物を食べたようで・・・。
私もこの1週間でたくさんの埼玉名物をご馳走していただけるんだろうと期待しています!!
(今のところ、キンキンに冷えたおいしいお水だけ頂いておりますが・・)

皆様、是非是非さいたまショールームへ商品をご覧にいらしてください!
癒し系アイドル・首藤さんをはじめ、スタッフ一同心よりお待ちしております!

<さいたまショールーム>
埼玉県さいたま市西区二ツ宮554-2
TEL:048-625-6735




グッドウィルの折口会長

ご無沙汰しております。代表の野村です。

コムスンの不祥事でグッドウィルの折口会長がここ数日マスメディアで徹底的に叩かれています。

私は折口さんとは特に面識がないのですが、ある意味これまでベンチャーのカリスマ的存在であった人でしたので、いろんな意味で注目はしていました。

というのもグッドウィルグループのその成長速度には目を見張るものがありましたし、ジュリアナやベルファーレの経営においても、実際には何度も挫折していたのにもかかわらず這い上がってきたそのバイタリティには率直に言って「スゴイ!」と思っていました。
(TVCMのエンディングでの「グッドウィルグループ!」というナレーションは嫌いでしたが・・・)

メディアもこれまでは、「カリスマ経営者」としてずいぶん持ち上げてきてたはずです。
いろんな提灯記事も沢山目にしてきました。




しかし一つの【不祥事】がすべての流れを変えてしまいました・・・・
※不祥事はひとつではないようですが




決して大きな問題を起こした折口さんを擁護するつもりはありません。
ああいう不祥事を起こすことは、企業として、そして人ととしても許されることではないと思っています。
事件発覚後の対応もまずかったし、記者会見での弁明もあまりに不十分でした。

が、が、しかし!!
私はあまりに極端なマスメディアの対応の豹変ぶりには絶句してしまいました。
まるで鬼の首を取ったかのような物言いと、イジメとしか思えないような集中砲火。そして詐欺師扱いと犯罪者扱い・・・・
一般の人々のネット上での論調もみな折口会長個人への誹謗中傷の嵐です。
成功者としてあまりに有名になったことへの反動なのでしょうか・・・・

その当事者の弁明すらも一切聞いてもらえない状況にどうしても違和感を感じずに入られなかったのです。


グッドウィルには【グッドウィルグループ十訓】という社是があって、そのなかの一節にこういうのがありました。


「一、正しくないことをするな、常に正しい方を選べ」


この社是はすばらしいと思っていました。ぜひとも当社にも取り入れたいと本気で思っていました。いや、社是自体がホントにすばらしいという事実は変わらないはずです。

要は、それをしっかり自分のもの(および会社のもの)に出来るかどうかなのですね。

成功した日本のベンチャー企業経営者が次々とだめになっていくのもあまりに悲しい現実です。


当社もコンプライアンス遵守はもちろんのこと、内部管理体制の徹底整備の必要性を強く感じた事件でした。

*もみじまんじゅう*                         ~矢羽田さんと私と、ときどき、高野君~

こんにちは(*・∀・*) 最近、3月のスタッフブログに恥ずかしながら1カット登場させて頂きました、エクステシモミン姉さんこと、
福岡ショールームの下村でございますm(_ _)m

今回は6/4~6/8迄、広島ショールーム多忙の為、お手伝いを兼ねての研修となりました(/・ω・)
福岡とはまた一味も二味も違う、広島ショールーム店内や来店されるサロン様の雰囲気などなど・・・
とても新鮮な環境の下でお仕事させて頂きました(*´▽`*)

こちら、広島支社ショールームの矢羽田さん&高野さんと一緒に♪

ショールーム.jpg
広島ショールームへお立ち寄りの際は、知識豊富&とっても元気な素敵~♪な紳士二人がお待ちしておりますょ♪

と、仕事のお話はここまでにして・・・

やはり!
違う土地に来たら、食べ物探訪でしょう~v( ̄∇+ ̄)v

まず、広島といえば!やはり、お好み焼きですねぇ定番です゚+.(・∀・)゚+.゚
今回、矢羽田さんお勧め♪のお好み焼き屋に連れて行って頂きました~
ボリュームあって、野菜たっぷりヘルシーq(・∀<*)y
出てきたときは、あまりの大きさに(´めдめ)エッ?
な感じだったのですが・・・これが美味しいのなんの♪
はい、ほぼ完璧に堪能致しました。。。
お好み焼き.jpg
ボリューム満点o(▽≦*o)))

そしてこれは知らなかった!
広島ショールーム近くの某ハンバーガー屋なのですが、
これまた広島では有名なお店らしく、長崎県佐世保出身の
下村にとっては、これは一度チェックしておかないと!と、半ば挑戦的?に頂いてみましたが。。。
これも、お肉がジューシーで、作りたてで熱々♪美味しい((幸´ΨΨ`))
ハンバーガー.jpg


ここでのご紹介はほんの一部です~♪焼肉・中華・その他諸々・・・
毎日おなか満足(>▽<)

ただ・・・気持ちは毎日ダイエッター(`・ω・´)だったんですけどねぇ・・
いつもの福岡スタッフの皆さんには、最近太らないように、食事に気をつけてる!
って言い張ってただけに・・・<(→.←)


勿論!!ショールームに来られた、たくさんのお客様にも
色々と美容器具のご紹介やアドバイスをおこなえたと思います。
広島ショールームに来られた際は、周りにいっぱい!
美味しい食べ物屋さんもありますので、ぜひぜひご来店お待ちしております♪♪

   

プロフィール

BEAUTY GARAGE

Author:BEAUTY GARAGE
日本最大級のプロ専用理美容/エステ機器・用品オンラインショップ「ビューティガレージ」のスタッフブログです。
『サロンの開業支援コンシェルジュ』を目指して日々奮闘(悪戦苦闘?)しております。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

このブログをケータイで見る

QRコード