ビューティガレージ スタッフブログ 美容器具・エステ機器卸販売 ビューティガレージオンラインショップはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いお客様現る!!!

はじめまして札幌支店大島です

早速ですが

8月7日は年に一度の七夕でした!!

七夕って7月7日ぢゃないのという疑問の声もあるかと思いますが、

いやいや、北海道の七夕は旧暦なのです。

今日は七夕にまつわるユニークな風習のお話。

北海道の子供達には七夕の夜に行う恒例行事があります。

それは、近所の家々を歌を歌いながら訪ね歩き、ローソクを貰って来ること。

「ローソク出せぇ、出せぇよぉ。出さないとかっちゃくぞ!!おまけに食いつくぞぉ。」

なんとも恐ろしい(??)内容の歌詞を口ずさみながら。

左手にビニール袋、右手に提灯を提げながら近所のご家庭を回ります。

ビニール袋はローソクを入れるため、提灯は夜道を照らすため。

ローソクの他に、お菓子をくれる家も多くて。

どちらかと言えばお菓子のほうが目的だった気もするみたいです。

なんとなくハロウィンみたいですが。。。

よく考えると、ローソクを貰ってきても特に使い道は無いと思いますが????

そんな中、札幌店にも近所の可愛いお客様が御来店いただきました、

子供たちから見ると美容器具はおもちゃ同然でお楽しみいただけたようで

帰り際には用意しておいたお菓子をお土産に、にぎやかに御帰宅いただきました
ろーそく.jpg

ちなみに、北海道には竹が生えないので、短冊は柳の木に飾ります。

札幌支店は開業後まる一年が経過し多くのお客様に御来店いただき御購入いただいております。
現在は「一味違う御提案をしよう!」と売り場レイアウト変更しお客様にもお店作りに一役立てるようなコーナーを設けておりますので是非一度お立ち寄り下さい。


スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
  ※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。
 

トラックバック

トラックバックURL

※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。

   

プロフィール

BEAUTY GARAGE

Author:BEAUTY GARAGE
日本最大級のプロ専用理美容/エステ機器・用品オンラインショップ「ビューティガレージ」のスタッフブログです。
『サロンの開業支援コンシェルジュ』を目指して日々奮闘(悪戦苦闘?)しております。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

このブログをケータイで見る

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。