ビューティガレージ スタッフブログ 美容器具・エステ機器卸販売 ビューティガレージオンラインショップはこちら

*-*-*“今さら聞けない!?技術講習会”*-*-*

こんにちはぁ”” 東京SRの大上です””
今日は、ビューティガレージビル5Fセミナールームで“今さら聞けない!?技術講習会”ベーシックコース第2回「売れるショートは、ここから始まる」が開催されました”””
今日は私も講習会にちょこっとお邪魔させていただきました。
(・・・と言っても、カメラを持って写真を撮りながら立っていただけなんですが・・・)

3.4講習会 001.jpg

「今さら聞けない!?技術講習会」は少人数制で、明日からすぐに使える講習会ですが、私がお邪魔していたたったの15分程度の時間でも十分に楽しめる講習会で、ちょっとびっくりしてしまいました。
B-ca-(美を追求するアーティスト集団)の濱田先生、小山先生が、お一人ずつ丁寧にご指導されていました。濱田先生のおもしろい(←と言っては失礼かもしれません××)体験談などが何気なく盛り込まれていて、ご参加された皆様もとても楽しんでいただけたようです。

**実際にウィッグを切りながら、丁寧にご説明される濱田先生**
3.4講習会 003.jpg
**皆様濱田先生の説明を真剣に聞いています**
3.4講習会 005.jpg
**間近で先生の技術がご覧いただけます**
3.4講習会 006.jpg 3.4講習会 007.jpg
**今回も熱弁する濱田先生。気合が入っています!**
3.4講習会 010.jpg
**お一人ずつ丁寧にご指導されています**
3.4講習会 013.jpg 3.4講習会 014.jpg
3.4講習会 L008.jpg 3.4講習会 L009.jpg

「わかりやすくて丁寧」、「お一人ずつに・・・」、・・・なんてフレーズはどの講習会でも良く聞く言葉ですが、“少人数制だからこそ、この講習会ではお一人ずつにこんな時間をかけて説明ができるんだ・・・”と思いました。
そして真剣な空気の中に笑いがあったりで、とても楽しい雰囲気でした。
講習会終了後も参加された方が濱田先生と楽しそうに会話されたり、参加された方同士でも仲良く会話されていたり、私も美容師だったら参加したいっ!と思ってしまいました。

*-*-*ご参加いただいた皆様の声*-*-*
【講習会終了後にアンケートにおこたえいただきました。ありがとうございました】
●わかりやすくてとても良かった
●自分のクセが確認できてとても良かった
●バリエーションを教えていただいたので、今後のサロンワークに十分に活かせる
●色々なことを教えてくださるので、良い講師だと思う、尊敬する!
               ・・・・などなど。
B-ca-の濱田先生、小山先生、ご参加いただいた皆様、本日はお疲れ様でした!

*-*-*今後の講習会のお知らせ*-*-*
●3月11日(火) 13:00~17:00
スペシャリストコース「ただのグラにはもう飽きた『ネオグラデーションスタイル』を作ってみよう!」
●4月1日(火) 13:00~17:00
ベーシックコース「まだまだ続くレイヤーブームの波に乗ろう!」
●4月8日(火) 13:00~17:00
スペシャリストコース「まだまだ続く巻き髪風ロング『ひと味違うロングレイヤーで勝負!』」
↓↓詳しくはこちらから↓↓
http://www.salonkaigyo.com/kosyukai/index.html

皆様、是非、ご参加ください!楽しい&ためになるお時間をお過ごしいただけます!!

コメント

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
  ※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。
 

トラックバック

トラックバックURL

※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。

   

プロフィール

BEAUTY GARAGE

Author:BEAUTY GARAGE
日本最大級のプロ専用理美容/エステ機器・用品オンラインショップ「ビューティガレージ」のスタッフブログです。
『サロンの開業支援コンシェルジュ』を目指して日々奮闘(悪戦苦闘?)しております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

このブログをケータイで見る

QRコード