fc2ブログ

ビューティガレージ スタッフブログ 美容器具・エステ機器卸販売 ビューティガレージオンラインショップはこちら

■□■美容業界ニュース■□■

度々東京ショールームの大上です、こんにちは。
皆様、SALON開業CHのHP、TOPページの右上に“美容業界ニュース”があるのをご存知ですか??
↓↓↓↓右上の赤○のところ↓↓↓↓
開業TOP.bmp
毎日のように更新されていて、興味津々のニュースが出てくるので、私もチョコチョコチェックしていますが、先日、おもしろいニュースを発見したので、お知らせいたしま~す!
(チェック済みの方も多くいらっしゃると思いますが・・・)

「1割がホームカット」
→詳しくはこちらから←
インターネット・リサーチ会社がヘアカットをテーマに調査を行ったところ、髪を切る場所は・・・
●美容室・・・57.8%、●理容店・・・31.8%、
そして・・・●ホームカット・・・なんと9.7%!!
自宅で髪を切る方が、1割もいらっしゃることにビックリしました!

ホームカットの内訳
●自分でカット・・・5.4%、●家族にカットしてもらう・・・3.7%、
●友人らにカットしてもらう・・・0.6%
自分で自分の髪を切るなんて、かなり高度な技が必要だと思うのですが・・・。
私なんて、自分の前髪を切ったとき、皆に爆笑されたり、怒られたり・・・(怒られる必要はないと思ったのですが・・・)

美容業界ニュースによると、「経済的な事情もあるだろうが」・・・とあってわからなくもないような・・・。
私も学生時代、美容学校に通う友人に何度もカットしてもらったことがあります。
ホームパーティならぬホームカットでスキンシップを楽しむ派もいるようで。。(確かにソレもわかる気がします。。。)
それでも今じゃカット専門店など安い金額で思いのままに切ってくれるサロンも増えているし(実際私も2ヶ月に1回はカット専門店に行って、前髪だけ切ってもらったり、毛量を調整してもらったりしています)、美容師さんといろんなお話をするだけでも楽しめるのに・・・と思いました。

そして最後に、自宅にプロをよんでカットをする超リッチな人も0.1%いるようです!

毎回ホットなニュースが更新される「美容業界ニュース」。
皆さんも是非チェックしてください!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
  ※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。
 

トラックバック

トラックバックURL

※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。

   

プロフィール

BEAUTY GARAGE

Author:BEAUTY GARAGE
日本最大級のプロ専用理美容/エステ機器・用品オンラインショップ「ビューティガレージ」のスタッフブログです。
『サロンの開業支援コンシェルジュ』を目指して日々奮闘(悪戦苦闘?)しております。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

このブログをケータイで見る

QRコード