ビューティガレージ スタッフブログ 美容器具・エステ機器卸販売 ビューティガレージオンラインショップはこちら

少し遠出

札幌ショールームです

今年は意外と暑かった札幌もすっかり秋の雰囲気になりました
もうそろそろ紅葉も楽しめそうです
そんな中、遅めの夏休みを頂きドライブです
今回の目的地は「北海道新冠町」です。
読めますかね?
ニイカップチョウ」と読みます
長く北海道に居住してますが、いまだに読めない地名多数です。
たまに読めず焦ります。

なぜ新冠かと言うと、ここには廃小学校を利用した美術館
ディマシオ美術館」があるのです
なかでも見たかったのが世界最大の油彩画!!
まずはご覧ください!!!


3_20140926170202105.jpg

どうですか!!

比べる物が無いから分かりづらいですか?
それでは・・・

1_20140926170736ba4.jpg

どうでしょ?
前に立つととても大きな事が分かります
サイズは縦9メートル横27メートルです!

よく見て頂ければ分かるかと思いますが絵が反射してませんか?
天井、床、壁面が油彩画から3.5メートル鏡になっています
鏡含めての作品です

サイズだけでも圧巻ですが、近くで見るととても細かく描写してありそれにも感動!
他のパステル画も写真と見間違うような作品も。

ん~~~~~、来てみて良かった!!

どうでしょう?
フランス人画家、ジェラール・ディマシオ
日本でも一時期フィーバーした画家さんらしいのですが・・・知りませんでした
~二万年後の未来で、一万年前の過去に思いを馳せる幻想世界~
が全ての絵画を通してのテーマらしいです
凡人の私には難しいテーマですが
画風が気になるのであれば一見の価値有りです

ちなみに新冠は競走馬の産地でもあるのでサラブレッドがお好きな方も楽しめると思いますよ

芸術の秋を間近に感じる時間でした
次は食欲の秋を満喫予定です!

コメント

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
  ※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。
 

トラックバック

トラックバックURL

※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。

   

プロフィール

BEAUTY GARAGE

Author:BEAUTY GARAGE
日本最大級のプロ専用理美容/エステ機器・用品オンラインショップ「ビューティガレージ」のスタッフブログです。
『サロンの開業支援コンシェルジュ』を目指して日々奮闘(悪戦苦闘?)しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

このブログをケータイで見る

QRコード