ビューティガレージ スタッフブログ 美容器具・エステ機器卸販売 ビューティガレージオンラインショップはこちら

新年、あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年もビューティガレージを宜しくお願い申し上げます。



本日は大阪支店より新年一発目の更新となります。(・ェ・@



気づけば正月も終わり、成人式まではとりあえず大忙し!!というお客様も多いのではないでしょうか。
まだまだ凍るような寒さが続くので、休日にはしっかり体と心を休めて下さい。
そして今年も一緒に美容業界を盛り上げていきましょう!



そんな私ですが、最近は休みの日に神社などにふらっと行く事が多く。
何かお祈りを!と言うわけではないのですが・・・
都会や住宅地の中、そこだけ静寂に包まれており、空気もおいしいく心身共に癒されます。

そして何より目当ては『ご神木』


2_20150105185148ab9.jpg



1_201501051852271ad.jpg


写真ですと中々伝えきるのが難しいのですが、、、
生のご神木は圧巻!の一言です。





ここ数年、美容業界はサロン数や様々な業種入り乱れ、戦国時代のようになっており、
日々、サロンをアピールする事に試行錯誤されていると思います。


金額で流れるお客様、近場でうろうろ動くお客様、
何を基準に通うサロンを決めればよいのか悩むお客様・・・

様々な考えの流動客がおります。
そしてサロン側も様々な対応策があります。




私が『これをすれば間違いない!!!!』などと大口叩く気はまったくないのですが、
開業をお手伝いさせて頂いたサロン様の発想ではっとした事がありました。

『このサロンを覚えてもらう!!』との事でサロン内にすごいものを置かれておりました。
正にサロンを印象付ける『シンボル』でした。
※ 特に許可を得ておらず、写真もないので詳細は控えさせて頂きますm(_ _)m



開業にあたり、やはり『コンセプト』はとても大切ですが、
近場の競合店と同じようなコンセプトになっていませんか?
内装、メニュー、サービスなどなど一生懸命色々考えても、競合店と同じようになると効果も半減です。(´Д`;)



競合店との差別化は今後も非常に大切になってきますので、、
今一度『サロンコンセプトとは?』と見直してみてもよいかもしれません。



例えばサロンに木を植えて、写真のようなご神木になるまで、孫代々まで育ててみるなど・・・
すばらし~サロンシンボルですよね。

『あそこのサロンまじでやばいで。
ご神木生えてるから。行くだけで身も心も清められちゃったし。
髪の毛サラサラだけじゃくて体が軽くなったから。』

『まじで?じゃー拝んでくるわ!』って・・・。




すいません。すべりましたね。
むりやり繋げようとしてますね。
しかも長くなり過ぎですね。




まとめます。





開業時に困ったら最寄のビューティガレージショールームにご相談を!!



TEL:0120-974-554

是非お手伝いさせて下さい。




それでは改めて、
本年も宜しくお願い申し上げます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
  ※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。
 

トラックバック

トラックバックURL

※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。

   

プロフィール

BEAUTY GARAGE

Author:BEAUTY GARAGE
日本最大級のプロ専用理美容/エステ機器・用品オンラインショップ「ビューティガレージ」のスタッフブログです。
『サロンの開業支援コンシェルジュ』を目指して日々奮闘(悪戦苦闘?)しております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

このブログをケータイで見る

QRコード