ビューティガレージ スタッフブログ 美容器具・エステ機器卸販売 ビューティガレージオンラインショップはこちら

神戸に来たついでに・・・

こんにちは!

引き続き神戸支店です。

今回は神戸ショールームに来たついでに、ぜひ少し足を伸ばしていただきたい場所のご紹介です。

神戸から西に車で1時間ほど走りますと、兵庫県姫路市に到着します。

約5年掛けての平成の大修理が終わった、世界遺産「姫路城」です。



2014912143036.jpg

平成21年10月に姫路城大天守の保存修理工事を開始しました。
これは、昭和39年に完了した解体復元工事から45年が過ぎ、漆喰壁をはじめ上層部の軒やひさしに傷みや汚れが激しくなってきたため、本格的な修理を行うものです。

昭和の大修理時は全面解体の大規模な修理でしたが、今回は漆喰の塗替えや破損瓦の取替えなどを行いました。
国宝であり世界文化遺産である大天守の保存修理工事は、長期にわたる大規模なものでしたが、この度、ようやく修理が終わり今週末にようやく一般公開となります。

詳しくは姫路市HP


写真は修復後に綺麗になった姫路城です。

修復前の天守閣の壁も白かったんですが、修復されて壁の漆喰が、鮮やかな純白に生まれ変わりました!

これからの新たに時代劇で撮影される際には、鮮やかな姫路城が見れると思います。



・・・3/26追記・・・

3/26に自衛隊のブルーインパルスがお祝いに飛行してくれました。

以下、神戸新聞記事より参考画像です。

b_07855349.jpg


b_07855387.jpg

コメント

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
  ※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。
 

トラックバック

トラックバックURL

※管理人がブログの趣旨にそぐわない(投稿主が明らかでない一方的な広告・案内、誹謗中傷、法令等に関する個人的な解釈、事実が不明瞭な書込みなど)と判断した場合は通知せずに書込を削除いたします。

   

プロフィール

BEAUTY GARAGE

Author:BEAUTY GARAGE
日本最大級のプロ専用理美容/エステ機器・用品オンラインショップ「ビューティガレージ」のスタッフブログです。
『サロンの開業支援コンシェルジュ』を目指して日々奮闘(悪戦苦闘?)しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

このブログをケータイで見る

QRコード